友人達とのドライブ(糸島へ)

11月20日の日曜日、高校時代からの友達6人と福岡県糸島へ行ってきました・・と言うか、連れて行ってもらいました~(^^;)なんせ自分では何処へも行けないほどの方向音痴・・友達は有難い‼

場所は雷山千如寺の紅葉・二見ヶ浦の夫婦岩です。近場で日帰りが出来る場所を話し合って、ここになりました。当日は天気に恵まれ、暖かくて本当にラッキーでした!レンタカーで6人を乗せて運転してくれた友人とは対照的に、乗っているだけの私達の何というお気楽さよ・・ゴメンね💦

雷山は、紅葉時期は少しずれていたのですが、雄大な山の中に紅葉が混じり、素晴らしく美しかった!何よりも御寺がある厳かさ、と言いますか・・特別な空気感が有り、自分の体に少しでも多く取り入れたく、何度も深呼吸しました(^^;)本当に癒しでした。

二見ヶ浦の夫婦岩は、雷山の山の癒しとは別の、これまた海と潮風の開放感のある癒しと言う感じでした。天気が良かったので、当然海も青く、美しく此処でも何度も深呼吸しました!何年ぶりの海だろう・・・感激でしたね~。ここも多くの人が来ていて、外国からも来られていました。

こんな世の中ですが、自分で気を付けながら楽しまれる人が増えてきているようですね。

帰りの車の中では「楽しかったね!また来年行こうね!」「元気でいないとね!」と話していました。そんな年齢でもあるんです・・・^^;

本当に元気でいたいな、と思います。そして嬉しいな、とか楽しいな、とか思えることを増やしていけたらな~