ホワイトデー

2月14日は「バレンタインデー」、そして3月14日は「ホワイトデー」ですね。今回はこのホワイトデーについて、チョイと調べてみようと思います。

以前にも少し触れましたが、ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも見られるそうです。

近年の日本では、「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しなど多様化してきました。菓子業界にとっては有難いですね!

話は変わりますが、本命向けのスイーツについて、その意味なるものが載っていました。個人的には好きなものなら何でも良いじゃないか!、と思うのですが、取り合えず参考までに(^▽^;)

・マカロン・・・あなたは特別な存在

・キャンデイ・・あなたの事が好き

・バウムクーヘン・・幸せがずっと続きますように

・キャラメル・・一緒にいると安心できる

・マドレーヌ・・もっと仲良くなりたい

と、まあこんな感じです(^^;)

反対の意味で、

・クッキー・・・友達でいましょう

・ホワイトチョコ・・友達のままで

と、やんわり・・・ですね(~_~;)

ホワイトチョコ・・好きなんですけどね~・・(私には全く関係ないか~(^^;))

もう、とっくに当事者ではなく、傍観者になってしまった今の私・・

男性の皆さん!頑張った女性にしっかりお返しをお願いしますよ~!!(^^)!