振り返り思う事

昨年、「お盆」と言う題名でブログを掲載しました。その後、すぐに母が亡くなり、今年の8月は初盆と一周忌を迎えます。翌月には私の年が一つ増え・・・・・還暦過ぎて結構な月日が流れたことに気づきました^^;

最近、昔を振り返る事がよくあります。10年前、20年前、30年前・・・・本当にいろんな事がありました~^^;

辛かったり、悲しかったりした事は避けたくなりますが、あえて立ち止まることにしました。思うだけでもこみ上げてくるものがありますが、それも含めて私の人生なんだな~と、妙にセンチメンタルになったりして😂

そして、はっきり感じたことは、当たり前に[時が過ぎるのは、なんて早いんだろう]です!人生100年と言われてはいますが、自分に当てはまるのかは分かりませんもんね⁈

まさに「光陰矢の如し」。

できる範囲で精いっぱい、今しかできない事を楽しみたいと思います!!